047-409-6753

営業時間:
10:00~19:00
定休日:
火曜日・水曜日

船橋市の戸建て探し・投資情報|【株式会社グランベスト】 > 株式会社グランベストのスタッフブログ記事一覧 > 船橋市で考える、不動産相続の手順と注意点

船橋市で考える、不動産相続の手順と注意点

≪ 前へ|公示価格と実勢価格の違いとは?   記事一覧   空き家の活用方法|次へ ≫

船橋市で考える、不動産相続の手順と注意点

カテゴリ:永久保存版

船橋市で考える、不動産相続の手順と注意点


2024/05/06船橋市不動産売却マンション戸建て土地
画像2030

この記事では、船橋市で不動産相続を進める際の基本的な手順と注意点について解説します。具体的な手続き方法や、注意すべきポイントを知ることで、よりスムーズに相続を進めることができます。

株式会社グランベスト
ロゴ
「相続した不動産を管理できないので、手放そうかと思っている」等、全く異なるご事情に真摯な姿勢で寄り添い、不動産売却のプロとして船橋市で活動しております。専門的なお困り事はプロに相談してみませんか。

不動産相続の概要

ブログ

まずは、一体何を遺産として受け継ぐのか、その基本的な流れについて説明します。

不動産とは

不動産とは、土地や建物のことを指します。船橋市における不動産相続においても、これらの財産は重要な要素となります。船橋市は首都圏に位置し、交通の便が良いため、不動産の価値が高い地域の一つです。そのため、船橋市における不動産相続には慎重な対応が求められます。相続された不動産は、相続人によって適正に評価され、公平に分割されるべきです。不動産の評価や取り扱いに関しては、専門的な知識が必要となる場合もあります。船橋市で不動産相続を進める際には、地元の専門家に相談することをおすすめします。さらに、不動産の評価基準や手続き方法、相続税などについても理解しておくことが重要です。不動産相続は、スムーズに進むように適切な知識と準備が必要です。

相続の基本的な流れ

不動産の概要.pn

不動産相続の基本的な流れについて説明します。船橋市での不動産相続では、遺産分割協議が行われます。まず、相続が発生した場合、全ての相続人が集まって遺産分割協議を行います。遺産分割協議では、相続人間で遺産を公平に分割することが目的です。不動産は高額な財産であるため、特に評価が重要です。

不動産の評価は、地価や建物の築年数、広さ、周辺環境などを考慮して行われます。船橋市には交通の便が良いエリアや閑静な住宅街など、さまざまな地域がありますので、それぞれの特徴を考慮して評価する必要があります。ただし、評価には専門的な知識が必要であり、素人の判断だけでは公平な分割ができない場合があります。そのため、専門家の助けを借りることも重要です。

遺産分割協議が終了したら、次に家庭裁判所への申し立てが行われます。家庭裁判所に正式な相続申請を行うことで、相続手続きが成立します。船橋市の家庭裁判所で手続きを行う際には、必要な書類や手続きの流れについて十分に理解した上で進めることが重要です。

不動産をどのように評価するか

ブログ

不動産の価値を評価する際には、何を基準にすべきかについて説明します。

不動産の評価基準

不動産の評価基準について説明します。船橋市における不動産相続では、適切な評価が求められます。不動産の評価にはさまざまな要素が関与します。

まず、土地の価値評価では、船橋市の地価や周辺の土地価格が重要です。船橋市は首都圏に位置し、交通の便が良いことから不動産の価値も高くなっています。また、土地の面積や形状、地勢なども評価に関わる要素となります。

建物の評価では、築年数や建物の広さ、構造、設備の状態などが考慮されます。船橋市は新船橋や船橋競馬場などの開発地域もあり、新築物件やマンションなども多く存在しています。建物の状態や設備の充実度によって評価が変わるため、評価対象の建物の特徴に合わせた適切な評価を行う必要があります。

さらに、周辺環境も不動産の評価に影響を与えます。船橋市は学校や公園、商業施設などが充実しており、住みやすさがあります。交通アクセスや周辺施設の便利さなども評価の要素となります。

専門的な評価方法

不動産の評価には専門的な知識と手法が必要です。船橋市での不動産相続においても、専門家による評価が重要となります。

まず、不動産鑑定士による評価が一般的です。不動産鑑定士は、土地や建物の専門知識を持つ資格を持った専門家です。彼らは船橋市の地域特性や相場情報に詳しく、正確な評価を行うことができます。不動産鑑定士による評価は公正さが求められる相続手続きにおいて、信頼性の高い方法と言えます。

また、船橋市の不動産屋の意見も参考になります。不動産屋は市場動向を現実にとらえているため、船橋市の不動産の特徴や将来の需要予測を把握しています。意見を取り入れることで、より現実的な評価が可能になるでしょう。

不動産の評価においては、相続人間の意見や感情だけでなく、客観的かつ公正な評価が求められます。船橋市での不動産相続においても、専門家の知識や経験を活用し、適切な評価を行いましょう。これによって、公平な遺産分割が実現し、相続手続きを円滑に進めることができます。

不動産相続の手順

ブログ

不動産相続を進めるにあたり、どのような手続きが必要か説明します。

遺産分割協議

遺産分割協議書.pn

遺産分割協議について説明します。不動産相続の際、船橋市でも遺産分割協議が重要な要素となります。この協議では、相続人間での意見や希望を集約し、遺産の公平な分割を行うことが目的です。

まず、遺産分割協議では相続人全員が集まり、相続財産の内容や価値などについて協議します。船橋市における不動産相続では、特に不動産の評価に関する意見の一致が重要です。不動産の価値は土地の位置や建物の状態によって異なるため、公平な分割のためには不動産の評価についての合意形成が必要です。

また、遺産分割協議では相続人間の異議や希望が出る場合もあります。例えば、一部の相続人が不動産を相続したいという意向を持っている場合、他の相続人との調整が必要となるでしょう。このような場合には、相続人全員が合意できる形での解決策を見つけることが求められます。

なお、遺産分割協議では法定相続分に関するルールも考慮する必要があります。船橋市においても、相続人の法定相続分が守られるように注意が必要です。法定相続分とは、法律で定められた相続人ごとに享受できる最低限の相続分です。遺産分割協議の際には、法定相続分を尊重しつつ、相続人全員の合意を得ることが求められます。

家庭裁判所へ申し立て

裁判所.pn

遺産分割協議が終了したら、次に家庭裁判所への申し立てが必要となります。船橋市での不動産相続においても、この手続きが不可欠です。

家庭裁判所への申し立てには、相続人全員の同意が必要です。まず、遺産分割協議での合意が得られたら、家庭裁判所に申立書を提出します。この時、不動産の評価に関する書類や証拠なども一緒に提出することが求められます。 家庭裁判所での申し立てによって相続手続きが正式に成立します。裁判所では、相続人の法的地位や遺産分割の正当性を審査します。その後、裁判所から認定証明書が発行され、効力が生じます。

ただし、裁判所への申し立ては専門的な知識や書類の作成が必要です。船橋市の家庭裁判所での手続きには、特定の書式や提出物が定められています。正確な手続きを行うためには、弁護士や司法書士などの専門家の助けを借りることが重要です。

家庭裁判所への申し立ては、船橋市での不動産相続の最終手続きとなります。相続人全員が合意した遺産分割が家庭裁判所によって認められることで、相続手続きが完了します。

相続税について

ブログ

不動産を相続した場合、相続税が発生することもあります。相続税について解説します。

相続税の対象

相続税の対象について説明します。不動産相続においても、船橋市では相続財産の価格に応じて相続税が課税される場合があります。

相続税は、相続された財産の価格によって課税される税金です。船橋市においても一定の資産価値ごとに相続税の対象となります。不動産は高額な財産の一つであり、その評価額に応じて相続税が発生する可能性があります。

ただし、相続税の対象となるのは不動産だけではありません。他にも銀行預金、有価証券、貴金属、絵画なども相続税の対象となります。船橋市ではこれらの財産の総価額が一定の基準を超える場合、相続税が課税されることになります。

相続税の課税額は、相続財産の価額から相続人の数や法定相続分に応じた控除額を引いた金額に所得税率を適用して計算されます。船橋市における相続税の税率や控除額は、税法の改正や年度によって異なる場合があるため、最新の情報に基づいて計算する必要があります。

相続税の対象となる不動産を正確に評価し、所定の手続きを適切に行うことが重要です。船橋市の相続税に関する知識や最新の税制改正についても把握し、正確な納税手続きを行いましょう。専門家のアドバイスを受けながら、公平な相続税の支払いを実現しましょう。

相続税の計算方法

TAX 控除.jp

相続税の計算方法について説明します。船橋市における不動産相続でも、相続税の計算は特定の方法に基づいて行われます。

相続税の計算は、まず相続財産の価額を調べることから始まります。不動産の評価や他の財産の価格を正確に把握することが重要です。船橋市では、不動産の評価には専門的な知識が必要な場合もありますので、不動産鑑定士や専門家のアドバイスを受けることがおすすめです。

次に、相続財産の価額から相続人の数や法定相続分に応じた控除額を差し引いた金額が計算されます。船橋市の相続税の控除額は、相続人の数や続柄によって異なるため、正確な控除額を計算することが重要です。 誤った評価や計算が行われると、税務署からの指摘や追加の納税が必要になる可能性があります。そのため、不動産鑑定士や税理士、弁護士などの専門家の協力を仰ぎながら、正確な相続税の計算を行いましょう。

船橋市での不動産相続においては、相続税の計算方法について正確に理解し、適切な手続きを行うことが大切です。適正な評価と適用税率に基づいた計算を行い、公平な相続税の納税を実現しましょう。専門家のアドバイスや税務署の情報を活用しながら、正確な相続税の計算を行いましょう。

不動産をどう扱うか

不動産を相続したあとはどうしたらよいのでしょうか。その選択肢について説明します。

売却する場合

不動産を売却する場合について説明します。船橋市においても、相続した不動産を売却する選択肢があります。

まず、不動産を売却する理由としては、相続した不動産の資産価値がわからない場合や、管理が難しい場合などが挙げられます。相続した不動産の評価が不明瞭な場合には、売却して現金化することで相続財産の価値を確定させることができます。また、不動産の管理やメンテナンスに手間や費用がかかる場合には、売却して手放すことで負担を軽減することができます。

不動産を売却する際には、まず不動産の評価を行う必要があります。船橋市では、不動産鑑定士や不動産業者による評価が一般的です。不動産の評価結果を元に、適切な売却価格を設定しましょう。

次に、不動産の売却方法を選択します。一般的な方法としては、不動産業者に売却を委託する方法や、不動産オークションを利用する方法などがあります。また、不動産買取業者に売却する方法も選択肢の一つです。船橋市には数多くの不動産業者や不動産関連の企業が存在するため、複数の業者から見積もりを取り、最適な売却方法を選ぶことが重要です。

売却手続きでは、売買契約書や必要な書類の作成、登記手続きなどが行われます。船橋市の土地や建物に関する登記手続きは、地籍調査や登記簿謄本の取得などが必要となります。売却手続きは専門的な知識と経験が必要な場合がありますので、不動産業者や専門家のサポートを受けることをおすすめします。

船橋市で不動産を売却する場合、正確な評価と適切な売却手続きが求められます。売却によって現金化し、相続財産の価値を確定させることができます。不動産業者や専門家の助言を受けながら、スムーズな売却手続きを進めましょう。

保有する場合

不動産を保有する場合について説明します。船橋市においても、相続した不動産を保有し続ける選択肢があります。

不動産を保有する主な理由は、資産の運用や将来の収益の期待です。船橋市は首都圏に位置し交通の便が良いため、不動産の需要が安定しています。特に船橋市の一部地域は人気があり、将来的な価値の上昇が期待できる地域もあります。不動産を保有し続けることで、資産価値の増加や家屋を賃貸として活用することも可能です。

しかし、不動産を保有するには固定資産税の支払いや建物の管理、更新など、持続的なコストや負担がかかります。船橋市の固定資産税は、土地と建物の評価に基づいて課税されるため、不動産の評価との関係によって金額が変動します。また、建物の管理や更新には時間や労力、費用がかかることも忘れてはなりません。

不動産を保有する場合は、将来の需要や地域の特性を考慮し、長期的な視点で運用を検討することが重要です。また、不動産の評価や税金、維持管理などに関する専門的な知識やアドバイスを受けることもおすすめです。不動産業者や専門家との協力を通じて、効果的な保有戦略を策定しましょう。

船橋市で不動産を保有する場合、将来的な収益の期待や資産の運用を重視することが多いです。地域の需要や評価、税金などを考慮しながら、適切な運用策を検討しましょう。専門家のアドバイスや市場動向の情報を活用して、不動産の保有を効果的に行いましょう。

船橋市の不動産相続の特徴

最後に船橋市で特に知っておくべき不動産相続の特徴について簡単に触れてみましょう。

船橋市の相続税

船橋市の相続税について解説します。船橋市では、一定の資産価値ごとに相続税が設定されています。

船橋市における相続税は、遺産分割協議や家庭裁判所への申し立てが終了した後に課税されます。課税対象となる相続財産の価額は、土地や建物、預貯金、有価証券など多岐にわたります。

船橋市の相続税は、財産の総価額に応じて税率が設定されます。海外在住者や法人に関する特例もありますので、個別のケースに合わせた税率の適用が行われます。

相続税の納税期限は、船橋市税務署の指示に従って決定されます。申告書の提出と同時に納税が求められるため、期限を守って手続きを行うことが重要です。

船橋市の相続税には、控除措置や減税制度も用意されています。たとえば、法定相続分や特定の財産の場合には、一定の金額が非課税とされるなどの特例があります。これらの措置や制度を利用することで、相続税負担を軽減できる可能性もあります。

船橋市の相続税に関しては、最新の法改正や税制にも注意が必要です。税務署のウェブサイトや専門家のアドバイスを活用して、正確な情報に基づいて手続きを進めましょう。

船橋市の相続税は、相続財産の評価や税率の適用によって支払われます。遺産分割や財産評価の正確性といった面に留意しながら、公平な相続税の納税手続きを行いましょう。専門家の助言を受けながら、船橋市の相続税に対する理解を深めておくことが重要です。

船橋市の不動産価格

船橋市の不動産価格について説明します。船橋市の不動産価格は、その地理的な位置や交通の便から決まるため、一概には言えませんが、比較的安定しています。

船橋市は、首都圏に位置しているため、東京都心へのアクセスが良好です。また、成田空港へのアクセスも比較的便利なため、国内外からのアクセスもしやすい立地です。
船橋市の不動産価格は、土地の需要と供給バランス、周辺施設や環境の整備具合、地域の発展性などに影響されます。市内には魅力的な住宅街や商業施設、公園などがあり、住みやすい環境が整っています。

特に船橋市の一部エリアは、新船橋や船橋競馬場周辺など、新たな開発が進んでおり、不動産の価値の上昇が期待されています。また、船橋市内にはマンションや一戸建てなど、多様な不動産の取引が行われています。

船橋市の不動産価格は地域によっても異なっており、市内の各地域ごとに傾向があります。一部の高級住宅地や人気エリアでは、価格が高騰する場合もあります。一方で、比較的広い敷地や閑静な住宅街などでも、比較的手頃な価格の物件が見つかることもあります。地域の不動産業者や不動産関連の情報を活用することが重要です。現地の専門家や市場の情報に基づいて、適切な不動産の評価や購入の判断を行いましょう。

船橋市の不動産市場は多様であり、需要と供給によって価格は変動します。船橋市の魅力的な地域や将来の発展性などを踏まえながら、不動産価格の動向を把握し、賢い不動産取引を行いましょう。

まとめ

不動産相続は複雑な手続きですが、しっかりと理解しておくことでスムーズに進めることができます。

相続の初めの一歩

相続の初めの一歩について説明します。船橋市での相続手続きをスムーズに進めるためには、いくつかの重要なステップを踏む必要があります。

まず、相続の初めの一歩は、何を遺産として受け継ぐのかを理解することです。相続財産には不動産だけでなく、預貯金、有価証券、貴金属なども含まれます。また、法定相続分に基づく相続人の地位や権利も把握することが重要です。

次に、不動産などの財産の評価を行います。船橋市の不動産は地域や周辺環境によって価値が変動するため、正確な評価が必要です。不動産鑑定士や専門家のアドバイスを受けながら適切な評価を行いましょう。これによって遺産分割の際に公平な分配が可能になります。

また、遺産分割協議の開始も重要なステップです。全ての相続人が集まり、相続財産の内容や評価結果について合意を形成します。船橋市では、特に不動産の評価をめぐる意見や希望についての調整が必要となります。公平な遺産分割のためには、相続人全員の合意形成が不可欠です。

さらに、家庭裁判所への申し立てを行います。遺産分割協議での合意が得られたら、家庭裁判所への申立書を提出します。家庭裁判所の審査を経て相続手続きが成立し、認定証明書が発行されます。

船橋市での相続手続きは複雑なものですが、これらの重要なステップを踏むことでスムーズに進めることができます。相続の初めの一歩は、何を遺産として受け継ぐのかの把握や不動産の評価、遺産分割協議、家庭裁判所への申し立てなどが重要です。専門家の助言や市の情報を活用し、適切な手続きを進めましょう。公平な相続を実現するために、相続の初めの一歩を確実に踏み出しましょう。

不動産評価の重要性

不動産評価の重要性について説明します。不動産相続においては、適正な不動産評価が公平な遺産分割を実現するために欠かせません。

不動産の評価は、土地や建物の価値を正確に把握するために行われます。船橋市の不動産は地理的な位置や交通の便、周辺環境などによって価値が変動します。正しい不動産評価を行うことで、公平な遺産分割が可能となります。

公平な遺産分割を実現するためには、相続人全員が不動産の評価結果に納得することが重要です。不動産評価の正確性は、相続人間のトラブルや紛争を防ぐためにも欠かせません。適正な評価を行うことで、利害関係が異なる相続人間での合意や妥協が可能になります。

また、不動産評価は相続税の計算にも大きな影響を与えます。相続税は相続財産の評価額に基づいて課税されるため、正確な評価結果は相続税納税額の適正な算定につながります。船橋市の相続税は法改正や年度によって税率や控除額が変動する場合があります。正確な不動産評価を行うことで、相続税の適正な支払いを実現しましょう。

船橋市の不動産評価には専門的な知識が必要であり、素人の判断だけでは公平な評価が難しいこともあります。そのため、不動産鑑定士や専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。彼らは船橋市の特性や市場動向に詳しく、適正な評価を行うための専門知識を持っています。

船橋市での相続手続きにおいては、不動産評価の重要性を理解し、専門家の助言を受けながら正確な評価を行いましょう。公平な遺産分割や相続税の適正な納税を実現するために、不動産評価に適切な対応をすることが大切です。

相続への対応

相続は人生の中で一度しか経験しないことも多いです。しかし、適切な対応をすれば誰でも乗り越えることができます。

知識と準備

知識と準備について説明します。不動産相続においては、事前の知識の習得と準備が重要です。

まず、相続に関する基本知識を身につけることが大切です。船橋市での不動産相続に関する法律や手続きについて理解しましょう。相続税や遺産分割協議、家庭裁判所への申し立てなどの手続きについても把握することが重要です。市のウェブサイトや法律の情報を確認し、専門家のアドバイスを受けることもおすすめです。

次に、相続に備えた準備を行いましょう。不動産の評価や資産目録作成、相続人とのコミュニケーションなど、事前の準備が円滑な相続手続きにつながります。特に不動産の評価は重要ですので、不動産鑑定士や専門家の協力を得ることを検討しましょう。

さらに、専門家の助けを借りることも重要です。税理士や行政書士、相続対策の専門家など、船橋市周辺での相続手続きに精通した専門家のアドバイスやサポートを受けることで、スムーズな相続が実現します。彼らは最新の法改正やルールに詳しく、適切なアドバイスを提供してくれます。

また、相続における家族や相続人との円満なコミュニケーションも重要です。相続に関する意見や希望の共有や調整を行うことで、トラブルを未然に防ぐことができます。相続人との相互理解や話し合いを進めましょう。

船橋市での不動産相続においては、不動産評価や手続きの知識、事前の準備が成功への鍵となります。正確な知識の習得と適切な準備を行うことで、円滑な相続手続きを進めることができます。専門家のアドバイスや家族とのコミュニケーションを通じて、スムーズな相続を実現しましょう。

専門家の助け

専門家の助けについて説明します。船橋市の不動産相続においては、専門家の知識とアドバイスを受けることが非常に重要です。

不動産相続には、税務や法律、不動産評価など、専門的な知識が必要です。船橋市周辺には税理士や行政書士、不動産鑑定士などの専門家が多数存在しています。彼らは船橋市の相続に関する法律や手続きに詳しく、適切なアドバイスを提供してくれます。

税理士は相続税に関する専門家であり、相続税の計算や申告書の作成をサポートしてくれます。船橋市の相続税のルールや控除額の活用方法について的確なアドバイスをしてくれます。

行政書士は相続手続きに関する専門家であり、遺産分割協議や家庭裁判所への申し立てなどの手続きをサポートしてくれます。適切な書類の作成や提出方法、手続きの流れなどを正確に案内してくれます。

不動産鑑定士は不動産の評価における専門家であり、正確な評価を行ってくれます。船橋市の地域特性や相場動向に精通しており、公正な不動産評価を提供してくれます。

専門家の助けを借りることで、相続手続きをスムーズかつ適切に進めることができます。彼らは最新の情報や法律の変更にも迅速に対応し、貴重な助言を提供してくれます。自身での評価や手続きの理解が難しい場合は、専門家のサポートを活用しましょう。

船橋市の不動産相続においては、専門家の助けを受けることが成功への近道です。税理士、行政書士、不動産鑑定士などの専門家との協力を通じて、正確な評価や適切な手続きを実現しましょう。相続手続きにおいて、専門家の存在は大きな助けとなります。


船橋市の不動産売却・不動産買取は【株式会社グランベスト】

船橋市の戸建て探し・投資情報は【株式会社グランベスト】


≪ 前へ|公示価格と実勢価格の違いとは?   記事一覧   空き家の活用方法|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

  • 不動産売却
  • 会員バナー
  • 会員登録がお済の方はこちら

  • 更新情報

    2022-04-14
    千葉市 中央区 長洲2丁目 ☆請負契約いただきました。
    投資物件のご購入ありがとうございます!!
    2022-03-31
    千葉市 中央区 長洲2丁目 土地☆ご契約いただきました。
    不動産売却 のご相談ありがとうございます!!
    2022-03-25
    奥州市水沢江刺の土地の契約を頂きました。
    不動産売却 のご相談ありがとうございます!!

    更新情報一覧

  • お問い合わせ
  • お客様の声
  • スタッフ紹介
  • 周辺施設検索
  • アクセスマップ
  • 会社概要

    会社概要
    株式会社グランベスト
    • 〒273-0005
    • 千葉県船橋市本町5丁目1-8
      B号
    • TEL/047-409-6753
    • FAX/047-409-6754
    • 千葉県知事 (1) 第17568号
  • Twitter
  • QRコード
  • 更新物件情報

    2024-05-15
    オリンポス隅田公園弐番館の情報を更新しました。
    2024-05-15
    スマート・ワン シティ 夏見台新築戸建5号棟の情報を更新しました。
    2024-05-15
    ローターリーパレス市川北の情報を更新しました。
    2024-05-15
    木更津アパートの情報を更新しました。
    2024-05-15
    フドウ船橋ハイツの情報を更新しました。
    2024-05-15
    薬円台5丁目 住宅付き店舗の情報を更新しました。
    2024-05-15
    八千代市高津 新築分譲2宅地の情報を更新しました。
    2024-05-15
    LUMIC 鉄骨造3階建18世帯の情報を更新しました。
    2024-05-15
    中古アパートの情報を更新しました。
    2024-05-15
    メリア・シエスタの情報を更新しました。
  • 物件掲載中!「いえらぶポータル」

 おすすめ物件


オリンポス隅田公園弐番館

オリンポス隅田公園弐番館の画像

価格
4,480万円
種別
中古マンション
住所
東京都墨田区向島1丁目6-1
交通
本所吾妻橋駅
徒歩6分

八千代市高津 新築分譲2宅地

八千代市高津 新築分譲2宅地の画像

価格
3,680万円
種別
新築一戸建
住所
千葉県八千代市高津453-8東側
交通
八千代緑が丘駅
徒歩29分

市川市富浜3丁目 中古戸建

市川市富浜3丁目 中古戸建の画像

価格
1億円
種別
中古一戸建
住所
千葉県市川市富浜3丁目
交通
妙典駅
徒歩11分

薬円台5丁目 ドミトリー翔第二 アパート

薬円台5丁目 ドミトリー翔第二 アパートの画像

価格
1億1,000万円
種別
一棟アパート
住所
千葉県船橋市薬円台5丁目14-16
交通
薬園台駅
徒歩5分

トップへ戻る